top of page
  • 執筆者の写真Chihir0 :)

VOL.2決定!


こんにちは!

だんだん暑い日が増えてきましたが、今日は寒いです、風つよい、、、


先日は2週間にわたりオンラインレッスンを開催!

久しぶりだったけど楽しかったです〜

皆さんの顔をみながらレッスンできるって楽しい^^

K-POPはBTSのButter。スタジオレッスンではやらないオンライン限定レッスン!

2回目はみんなスムーズでした、さすがです!!!


YOSAKOの学生限定レッスンも60分やりました!

4月に入学した新入生は1週間でまたオンライン授業になってしまったので気の毒ですが、そんな中サークルに入部した仲間たち約60名とのレッスン。

自宅なので振付もできるものとできないものがありますが、ジャンプの振り付けでは思いっきり飛んでる生徒もいて、どうか実家の1階であれ、、、と願ってました。

YOSAKOIの醍醐味は大人数で踊ることなので、広い場所でのびのびと踊るのを心待ちにしてます。


そして衣装も完成したんです!

本祭は延期となりましたが、あるかどうかわからない目標よりも自分たちで完成を目指す!のが今の状況でできることだと私は思うので、どんどん楽しいこと、みんなで頑張れることをやっていこうよみんな!精神で生徒に接してます。

大人が嘆くほど現状を不幸だと思ってないし、そう思われること自体がかわいそうなんだなと、日々オンライン授業でたくましく過ごしてる学生たちを見て感じました。


衣装担当してるので、私が自宅で生徒90着のサイズや色の仕分けをし、いまは部屋が段ボール山積みとなってます^^

でもみんなが着て踊る姿を見るのが待ち遠しくて!

今年こそは上位入賞!と意気込んで着手したこの作品も製作期間2年となり。

修正を重ねながらなんとか前に進めてきてます。

たのしみだな〜

大学での授業再開&部活動の再開を心待ちにしております。



そしてさきほど、緊急事態宣言からの蔓延防止重点措置により札幌市内公共施設の休館延長となりました。

そのため、エルプラザでのレッスンは8月以降になりそうです。

休館の間はAREA3-1にてできるレッスンを開催していきますので、宜しくお願いします!


そんななか、みなさまのご要望にお応えしてK-POP COVER DANCE第二弾!開催決定します!

今回の曲もTWICEです、最新曲です!

夏らしい曲なので外で撮影とかできたら最高なんですが、この状況下では難しいかなと。

前回同様スタジオ内での撮影となります〜!


それでもいいよ!という方はぜひご参加くださいね^^


ふと思ったんですけど、カバーダンスだけじゃなくていつものJAZZだったりJAZZ HIPHOPも撮影したらいいのかな?

1曲振付けして、ユニット組んで踊ってもらうのがいいのでは、、、


参加者募集〜!

bottom of page