top of page
  • 執筆者の写真Chihir0 :)

5月になりました。


緊急事態宣言からあっという間に1年が経つんですね〜


今もなお、感染拡大防止などで施設の利用や制限がかかっていますし、まだまだ気を抜けない日々が続いております。


ようやく気温もあがってきて(GW期間は寒かったですよね)天気が良いと気持ちいいです〜


先日K-POP cover Danceの撮影日をむかえました!


週に一度振付練習とメンバーで集まってのレッスンを約2カ月行い、2時間の撮影を無事終えたところです、、、!


楽しかった〜


世代も所属先もバラバラの9人が一緒に踊るってすごいことだなぁと思いつつ、みんな上手になったなぁと感心しながら撮影してました。


練習の成果もあり、当日はとってもスムーズ!

アングルを変えての撮影だったり、固定カメラやズームなど何パターンも撮りましたがほとんどミスなくみんな踊ってるのスゴイ!!!

カバーダンスのいいところは振付の正解がひとつというところですね、どの動画の振付をやるかを最初に決めておいて、各自自分の担当の振り付けやフォーメーションを予習できるので練習もスムーズ。あ、私いらないかもって思いました。笑


撮影もAREA3-1を午前中から使用しました。

朝なので他の利用者もいなくとっても使いやすかったですし、地下スタジオのおしゃれな雰囲気も好評でした。よかった〜


そして撮影のラストは保護者の方々限定で観覧していただきました!


イベントや発表会も軒並みなくなったこの1年、少しでも楽しんでもらえたら、、、と企画したのですが、想像以上の反響!!!


見に来てくださった保護者の方々も喜んでもらえたようで(感動して涙ぐむお母さんも!)、普段とはちがうジャンルの振付に挑戦できたり、フォーメーションを覚えてみんなと合わせて踊る、という経験ができたのも良かったです。


カバーダンスを見てて思うのは、その振付を覚えることはできても、それを上手に踊るためには普段のレッスンだったりがやっぱり必要なんだなぁと。

関係ないように見えても、からだの使い方だったり柔軟性や筋力もですけど基礎力として蓄えておくことが大事なんですね。


あとは見た目?の意識も撮影となると高まるので、良い緊張感も必要だなと!

得るものが多かったです〜踊ってないけど私もたのしかったもん〜


これは次回もすぐに計画しなくては、、、

実はすでに予約も入っています、まだなにやるか決めてないんですが。笑


私の撮影テクニックが拙いため、動画のクオリティは低いですがみんなと一緒に努力して向上していけたらなと!何かと今後使えそうですし!


今は参加者のみの公開となってますが(編集作業の確認などしてます)、CLAM.の生徒さんも見れるようにしていきますのでおまちください!


札幌市の感染拡大防止などでレッスン少なくなっていますが、私はこんな感じで元気に毎日すごしてます^^


bottom of page