top of page
  • 執筆者の写真Chihir0 :)

2021年春からの計画


2月になりましたね!連日さむいです、、、


今年の4月でCLAM.も2周年となります!


あっという間に過ぎた気もしますが、思っていたよりもはじめてみるとそんなに変わりなく日々レッスンできていて、生徒の皆様には感謝でいっぱいです^^

フリーとなったことで生徒さんの意向を聞きながら必要なレッスンをできるので独立して良かったことかなぁと思ってます!


手探りではじめたレッスンですが、春からはまた新しい動きをしたいなと、、、


発表会を夏にやりたかったのですが、期待していた札幌エルプラザホールがなんと新型コロナウイルスのワクチン摂取会場候補となったために使用できず、、、


今後はそういった事例が生じるんだなと勉強になりました!


なのでどうにかして発表の場を設けたいのですが、、、

巷で人気の映像作品にするしかないのかな?


どこでどうやって撮影するかが問題ですし、悩むところです。


そして最近、JAZZの基礎が知りたいという声も多く聞きます。

JAZZの基礎はバレエなので、バレエができると綺麗なからだになりますが、1日で習得できるものではないので日々の積み重ねが必要になります。

柔軟性と筋力も必要なので、1回のレッスン受講ではなかなか身に付きづらいもので、、、

基礎だけ教えるレッスンを開きたいなと思ってます!


私自身も2年間舞台から離れていたもので、前はできていたテクニック系のできないことできないこと!!!生徒に教えるとき、一緒になって必死に練習してます!!!


振り付けだけじゃなく、ターンやジャンプなども定期的にやらないと感覚は残っていてもからだがついてきてくれないという、、、


2年目は基礎力アップを目標にがんばります!


bottom of page