top of page
  • 執筆者の写真Chihir0 :)

10月になります。



ご無沙汰しております!


たびたびスマホのアプリやパソコンのサイトにログインできない現象が起こるのですが、わたしだけでしょうか、、、


さてさて、10月は新しいお知らせがたくさんあります!


まずはZero Kids Dance SchoolのONLINE STAGEに参加します!!!


Zeroの生徒さんとは産休に入る先生の代講で半年間Jrレッスンを担当し、その際に発表会用に振付していたものをようやくお披露目となります。

私がスタジオインストラクター時代に、ご縁があって合同発表会などでご一緒していたのですが、まさか私がZeroの生徒さんを振付する日がくるとは!


何がどうなるかわからないものですよね。


2年ぶり(体調不良による舞台のお休みを含めると4年ぶり!)の舞台に携わるということで、自分は大丈夫なんだろうか、、、と不安もありますが日々のレッスンを頑張ってる生徒さんに刺激を受けつつ、私も1曲ですが踊らせていただきます〜!楽しみ!


今回初めてステージに立つ生徒さんもいるので、不安が少しでもないようにしっかり練習していきたいなぁと思っていますが、みなさんのほうがしっかりしてて頼もしいです^^

やっぱり舞台は練習が楽しいんですよね!


本番はあっという間に終わっちゃうから楽しいとか楽しくないとか感じる前にいつも終わる。そして疲労感が残る。笑


振付もどんどん進めて、衣装でのリハーサルまでこぎつけるぞーーー!


そして!


10月新規スタジオオープンにともない、新しいレッスンが増えます。


" gem dance studio "

南郷18丁目にあるコープさっぽろルーシーホールにオープン!


Jr.JAZZ DANCEでは、ジュニアダンサーにダンスの基本になるJAZZを丁寧に指導します!

上手に踊るためには基本的なからだの使い方がわかってないと、怪我が増えたり踊りにバリエーションがなかったりと行き詰まることも、、、

子どもだからまだいい、ではなく子どものうちから基礎を学ぶことが大切!

なぜかというと、基本・基礎というのは習得には時間が必要だからです!!

すぐにはできないけれど、日々の積み重ねは必ずプラスになって自分の力になりますよ!

小学生から踊ってきた私が実感してるので間違い無いです^^


K-POP DANCEは平日の夜に開催!

今まではJr.クラスが土曜日に、10月からは大人クラスも土曜日にコープさっぽろしんどう文化教室でレッスンがあります。

ただどちらも午前中に開催なので、平日夜はまた新しい生徒さん達に会えるのかな〜と楽しみなんです。

ちなみに、日曜日のCLAM.K-POP DANCEは今後も継続していきますので、通いやすい日時のレッスンでお待ちしております。


魅力的なインストラクター陣にまぎれて、これまた大丈夫なのか、、、?と不安もありますが、「いつものちひろ先生のレッスンで大丈夫です!」と暖かい言葉もいただき、期待にお応えできるよう頑張りたいと思います!


今日は秋晴れで清々しく、久しぶりに大通をあるいたのですが、いつもならオータムフェストのステージで踊ってたんだよなぁ、なんて思いました。


来年は、いつものイベントが再開されることを願って!


健康第一で過ごしましょう^^


bottom of page